~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
『小江戸蔵里(こえどくらり)』は、
明治8年(1875年)に創業した旧鏡山
酒造の建築物を、当時の面影を残し
つつ改修した施設です。

先日オープンしたので、買い物がてら
ちょっと行ってみました。







おみやげ処 明治蔵、まかない処 大正蔵
くら市場 昭和蔵、 つどい処 展示蔵の
4つの建物があり、広場ではイベントが
できそうです。

小江戸蔵里」という名称は、川越市の別名
「小江戸」、蔵造りの町並みを表す「蔵」、
人々が気軽に立ち寄れてくつろげる心の
ふるさと「里」という意味を込めて公募の
中から選ばれました。
(引用)

小粋で素敵なネーミングだと思います。

観光客の皆さんはもちろんのこと、地元
川越の人たちの憩いの場所になるといいな
と思います。



DSC02351.jpg

記念に?自分におみやげを・・(^^)

ハローキティのメープルクッキー



DSC02356.jpg

キティちゃんの顔です。
川越限定



DSC02352.jpg

フライせんべい

また今度ゆっくり入ってみよう。


小江戸蔵里
〒350-0043 埼玉県川越市新富町1-10-1
電話番号:049-228-0855
関連記事
2010/10/11 09:00 川越 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/741-d07d2f6f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です