~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「遠足での思い出」です。季節は秋、学生だと、もうすぐ「秋の遠足」があるのではないでしょうか。地域によって、いろいろなところに遠足へ行くと思います。今回は、「遠足での思い出」をお聞かせください!遠足で、の思い出・・・吉久がいった遠足の中で印象深かっ...
トラックバックテーマ 第1054回「遠足での思い出」




遠足の思い出・・

遠足というと、やっぱり幼稚園とか
小学校の遠足が思い浮かびます。


ちびまる子ちゃんのマンガにありましたね。
持っていくおやつは300円以内で。。とか。


バナナは1本いくらで・・とか、駄菓子屋
さんで1つ20円とかのお菓子をちまちま
計算して買ったのを思い出します。


遠足に行って遊んだ記憶はもうないけれど、
こういうことはおぼろげながら覚えている
んですね。
今の子供たちはどうしているんでしょう?



大人の遠足っていうのもいいなぁ。
友達を誘って、遠足に行ってみたいな。


写真素材 PIXTA
(c) きら写真素材 PIXTA
関連記事
コメント
楽しかった遠足
遠足の思いでいろいろあります。
子供の頃の遠足は文字通り遠くまで歩いて行くものでした。
前の晩、リュックに詰める菓子や季節の果物などを枕元において寝たものでした。
朝、握ってもらったおにぎりを詰めてもリュックはすかすかでしたが喜んで出かけたものでした。
楽しかったなァ~。あの頃を懐かしく思い出します。
2010/10/10 11:11 odori URL [ 編集 ]
なつかしいですね
遠足、なつかしいですね。

そうそう、おやつは、いくらまでと
決められていて、何を買うか
考えるのが楽しかったのを
覚えています。

大人の遠足も、いいですね(笑)
敷物をひいたら、花見のように
なってしまうような気もしますが
それがまた楽しかったりして。

そんなことを想像してみるのも
けっこういいものですね。
2010/10/10 11:21 ハゲジイ URL [ 編集 ]
Re: 楽しかった遠足
odoriさん

いつもありがとうございます。

遠足っていい響きですよね。
遠足に行く準備をしている段階から
うれしくて。
てるてるぼうずを下げたりして。
こういうわくわく感はうれしいもの
ですね。

最近の子供たちは、ゆとりの教育の
影響で、こういう時間真っ先にが削られて
いるようでかわいそうです。

2010/10/10 13:01 おたべ URL [ 編集 ]
Re: なつかしいですね
ハゲジイさん

こんにちは!
いつもありがとうございます。

大人になっても遠足したいなって
思います。
秋らしくなってきたので、電車で
数十分の航空記念公園に行きたいな
と思っています。

あれ、でもこれ・・遠足じゃないか(^^;)
散歩ですね。

子供の頃のようにわくわくしたいです(^^)


2010/10/10 13:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/742-6184de9d
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です