~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アボカド栽培しています。

10月12日現在はこんな感じです。








前回は種の中を覗かなくては見えなかった
根が、今はもうこんなに伸びました。

芽が出るにはまだ数ヶ月かかりそうです。

実は、もうひとつ育てているんです。
そっちは、まだ種に亀裂も入っていない状態
です。

こっちも根がでるといいな♪


植物の水栽培って楽しいですね。

関連記事
2010/10/13 09:00 アボカド栽培 TB(0) CM(6)
コメント
No title
なかなか芽が出ないものなんですね!

水栽培のいいとこは根まで見えることですね♪
早く芽が見たいですよね。
2010/10/13 12:35 沙月 URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月 さん

こんにちは!
そうなんです。成長が遅くて。。
でもゆっくりでも少しずつ成長
しているので楽しみです。

芽が出てきたら、プランターに
植え替えようと思っています。
2010/10/13 14:03 おたべ URL [ 編集 ]
No title
ゆっくり、ゆっくり変わって行く植物の成長ぶりを毎日眺めて楽しむ・・・。
きっとどこかで急にオヤッと思える変化があるかもしれませんね。
人の力が及ばないところが楽しみ。
2010/10/13 15:57 odori URL [ 編集 ]
No title
実になるのが楽しみだね~。(*^^*)
2010/10/13 17:52 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは!

ゆっくり植物の成長を楽しんで
見守ることはとても素敵なこと
ですよね。
odoriさんは菜園をお持ちでいいですね。
うらやましいです。
2010/10/14 13:09 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

実が成るまで育てるのは難しい
みたいよ。
のりりんちゃんも育ててみたら?
楽しいよ♪
2010/10/14 13:15 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/744-d5f43b34
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です