~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「焼き芋は食べましたか?」です。今年もあと2ヶ月ほどで終わりを迎えます加瀬の暮らしている地域では、最近になってやっと秋らしい季節を感じられるようになりました。皆さんの街はどうでしょうか秋といえば、やっぱり食欲の秋旬のものが沢山あって、ついつい...
トラックバックテーマ 第1063回「焼き芋は食べましたか?」




そういえば、今年はまだ焼き芋、食べてない・・

焼き芋、おいしいですよね。

安納いもの通販の映像なんか見ると、うわーって
思っちゃいます(*^_^*)

焼いているうちから、皮から蜜が染み出して・・
あー、食べたい~。



川越は芋が有名です。
『栗より美味い十三里半』と言われ親しまれている
川越のサツマイモは、江戸では これを川越いもと
呼んでいましたが、享保の時代に青木昆陽により
広められたものです。

焼き芋屋さんをあちこちで見かけます。


DSC01768.jpg

このお店は、蔵作りの町並みに向かう道沿いに
あります。


焼き芋を焼く鍋があるのですが、しまいこむと
使う機会が減りますね。
関連記事
コメント
No title
私も娘も焼き芋は大好きです。

金沢の五郎島金時は美味しいですよ♪
関東で売ってる五郎島金時は
割高になっていまうのが残念です。
2010/10/24 12:17 沙月 URL [ 編集 ]
美味しそう

焼き芋屋さんがあちらこちらにあるって
すごい光景ですね。

焼き芋が食べたくなりました(笑)

2010/10/24 16:59 ハゲジイ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24 23:44   [ 編集 ]
Re: No title
沙月 さん

こんにちは!

焼き芋、おいしいですよね~♪
金沢の五郎島金時って初めて
知りました。
関東で売っている金時芋とは
違うのでしょうか?
黄金色でほくほくで・・
食べたくなっちゃいます(^_^)
2010/10/25 15:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: 美味しそう
ハゲジイさん

こんにちは!

焼き芋はおいしいですよね。
嫌いな人っているんでしょうか?
スイートポテトも好きです♪

この時期になると、リヤカーの
焼き芋屋さんも見かけます。

今は1本いくらぐらいなのでしょうか。

2010/10/25 15:12 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
三代目さん

こんにちは!
おほめいただいてありがとうございます(^_^)

私もいつも拝見させていただいています。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪
2010/10/25 15:18 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/758-7b0677b4
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です