~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アボカド栽培の途中経過です。


今はこんな状態。






種がほぼ真っ二つに割れました。




DSC02407.jpg

根の長さは約9cm。

小さい根も何本か出ています。


今のところ順調です♪

そろそろ土に植え替えてあげたいのですが、
植えたとたんにだめになっちゃうのが怖い・・(^^;)

ミントはまさしくそうです。

切って一輪挿しにすると、たくさん根が出て
どんどん伸びるのですが、土に植えたとたんに
しおしおになっちゃうんです。

アボカドは大丈夫か心配です。

このまま水栽培ってわけにもいかないでしょうねぇ。


関連記事
2010/11/02 09:11 アボカド栽培 TB(0) CM(4)
コメント
アボカド栽培
コメント、ありがとうございました。

アボカドの根っこ、すごいですね。
うちのは、1ヵ月半でやっと3センチほどですが、
おたべさんのところは、どれ位経ったのですか。
芽も出てきたなんて、楽しみですね。

2010/11/02 16:15 茶々 URL [ 編集 ]
No title
種が豪快に割れるんですね!
水栽培じゃないと見られなかった
光景ですね♪
2010/11/02 16:58 沙月 URL [ 編集 ]
Re: アボカド栽培
茶々さん

こんにちは!

うちのアボカドも1ヶ月半くらいです。
アボカドによって成長の差があるんですね。
この写真よりさらに根が伸びています。
そろそろ土に植え替えないと。。
でも、ちゃんと育つか心配なんです(^^;)
2010/11/03 10:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

そうなんです。最初は黒い線が
できて、そこにひびが入って、
パカっと割れるんです(^^)

そこから根が出て、上からは
芽が出るんですよ。
おもしろいですよね。

さて、どこまで成長するか・・
楽しみです♪
2010/11/03 10:14 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/765-1fde4474
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です