~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
クリスマスの足音が聞こえてくる
今日この頃です。









こんなきれいな青空






RIMG0024.jpg

こんな表情も見せてくれる。
すごいですね、空って。





さて・・





RIMG0032.jpg

羊毛フェルトで、サンタさんを作って
みました。

かなり難しかったです。

苦戦しました(^^;)


しかも、あまりかわいくない・・(-_-;)




RIMG0011.jpg

次は、こんなかわいいサンタさん、作りたいです。


関連記事
2010/11/09 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(4)
コメント
No title
そうなんですよ。
久しぶりに街にでて地下街に流れるクリスマスソングに、えっ!もう?と思いました。

大きな商業施設にいったとき、手芸屋さんをのぞいてみました。
おたべさんに刺激を受けて…。
でも。
セットになってる羊毛フェルト、あんまりかわいいのがなくて…。
かといって、一からは作れそうにないし。

なので、余り毛糸がたくさんあるので、昔馴染みの、ポンポン手芸で、似たようなのを作ってみようと思ってます。
寒くなると、毛糸の手触りが恋しくなりますね。
2010/11/09 18:04 レビ URL [ 編集 ]
No title
羊毛フェルトも作り始めると結構嵌りますよね!
私も時間ができたら何か作りたいな。

おたべさんのサンタさんmixiのフォトで見ましたけど
とても可愛いサンタさんですよ♪
2010/11/09 19:50 沙月 URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは!

本当に早いですね。
この間まで猛暑だったのに、
もうクリスマス!
ついていけません。

羊毛フェルトはすごく簡単
だし楽しいですよ。
かわいいキット、探してくださいね♪
ポンポン手芸、なつかしい~。
2010/11/10 13:48 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!
サンタさん、かわいいですかぁ?
私的にはイマイチなんですけど^^;

羊毛フェルトって簡単で楽しいです。
ひたすらチクチクしていると、ストレス
解消になります(^ ^)


2010/11/10 23:01 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/773-c84881d2
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です