~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良い...
トラックバックテーマ 第1082回「最近読んだ本を教えてください」





最近読んだ本は、ブログにも書いた
「椿山課長の七日間」です。

それから、「山登りはじめました」
鈴木ともこさんのコミックエッセイです。

これはおもしろいです♪

山登りビギナーの著者が、友達やダンナさん
といろいろな山に登って、山登りの楽しさ
を教えてくれます。

マンガなのでおもしろいだけと思ったら
大間違い。
山登りの心得や、持っていくと便利なもの、
山登りの楽な歩き方など、知っていてうれしい
情報も満載です。

登山メモや、独断?の体力度、観光度、絶景度
が載っていて、これもおもしろいコラムです。


山登りをする人、したい人はぜひ一読をおすすめします♪



関連記事
2010/11/20 09:00  TB(0) CM(4)
コメント
No title
おたべさんは沢山本を読んでらっしゃいますね!

山登りかぁ~。

そういえば、以前勤めていた会社の人が
ダンナさまと立山に登って、それ以来
山登りに嵌ってしまったと言っておりました。

私はまずウォーキングで体力をつけなきゃ!
2010/11/20 17:03 沙月 URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月 さん

こんにちは!

そうなんです、本が大好きで♪
でも、むずかしい本は読まないです(^^;)

山登りは私もやったことがないです。
主人は若い頃はあちこちの山に登った
ようですが。。

この本は、山登りに興味がなくても
十分楽しめますよ♪

2010/11/21 12:39 おたべ URL [ 編集 ]
海賊とよばれた男、すっごくはまって、永遠の0も読みました。

しばらく他の本にてを出せなくなっていました。

最近、東野圭吾さんは読みました。
2013/11/06 10:40 のりりん URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
のりりんちゃん、こんにちは。

昨日はいろいろ聞いてくれて
ありがとう。

この記事、2010年・・3年前の
なんだけれど、よく見つけたね(^^)
びっくりしました♪

最近は積ん読が多くって。。
読もうとすると眠くなっちゃうの。
持続力低下です(>_<)
2013/11/06 15:06 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/783-ae1ef946
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です