~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
MAGIC HOUR

吉村和敏

小学館


私の大好きな写真家、吉村和敏さんの
新作写真集です。


MAGIC HOUR(マジックアワー)とは、

朝、陽が上る前と、夕方、陽が沈んだ
直後の数分間だけ、空がピンクに染まる
時間のこと。


前作「BLUE MOMENT」は、朝、陽が上る
寸前と、夕方、陽が沈んだ直後の数分間
だけ空が青く染まる瞬間を切り取った写真集
でしたが、このMAGIC HOURは、ピンクの
グラデーションの世界です。


カナダ、フランス、アメリカ、ニュージーランド
など世界各地のマジックアワーの瞬間が堪能でき
ます。


先日、吉村事務所からダイレクトメールが届きました。





RIMG0077.jpg



RIMG0078.jpg


このポストカードを見るだけで、癒されます。

写真展も開催されています。
ご興味のある方はぜひお越しください。


写真展『MAGIC HOUR』
2010年12月22日(水)~2011年2月12日(土)
東京品川 キヤノンSタワー ギャラリーS













あっ、これは夕焼けです(^_^)
関連記事
2010/12/08 09:00  TB(0) CM(2)
コメント
太陽神
ヒンドゥー教の世界では、朝スーリア神(太陽神)が12頭立ての馬車に乗り東の空に現れます。
半日かけて天駆けた後東の空の向こうに隠れて一日が終わります。
インド滞在中、朝と夕方太陽を拝して過ごしました。
毎日異なる空がそこにはあって、日本では味わえない美しい光景を楽しみました。
2010/12/08 20:28 odori URL [ 編集 ]
Re: 太陽神
odoriさん

インドで、毎日のように太陽を
見て過ごされたのですね。

異国の空は、日本とまた違って
神秘的で心に深く刻まれる風景
なのでしょうね。
うらやましいです。
2010/12/09 15:33 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/801-721afbf1
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です