~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
冬のベランダです。




RIMG0083.jpg

スペアミント




RIMG0084.jpg

ローズゼラニウム

春にはまたピンクの花が咲くでしょうか。



RIMG0081.jpg

買ってきたヒヤシンスの球根を
植えたら、もう芽が出てきました。
ローズ色の花が咲く予定です♪


実は、水栽培でもヒヤシンスを育て始めました。
こちらは、パープルです。


植物を育てるって楽しいですね。
成長を見守る幸せ。。
関連記事
コメント
No title
スペアミントが元気ですね。
やっぱりスペアミントは丈夫なのかな。

ペパーミントとスペアミントを植えると
かならずペパーミントのほうが枯れてしまうんです。

今も瀕死のペパーミントをなんとかしたいと
思ってたんですが…。
やっぱり、今度はスペアミントを植えようかな。
2010/12/11 13:42 レビ URL [ 編集 ]
No title
おたべちゃんちのミント元気ですね^^
うちのは。。とほほ状態^^;
せめてクリスマスケーキの飾りには使いたいです!!
2010/12/12 01:10  URL [ 編集 ]
No title
ごめんなさい。。
上のコメント、名前入れるの忘れてました^^;
2010/12/12 01:12 とこと URL [ 編集 ]
Re: No title
レビさん

こんにちは!

同じミントでも強さが違うのかな?
違う種類のミントを同じところに
植えると混ざってしまうと聞いた
ことがあるけれど・・。

スペアミントはガムの香り♪
葉っぱをこすってはいやされています(^^♪
2010/12/12 13:08 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
とことさん

こんにちは!

ミントは地植えしてるの?
ハーブは雑草みたいなものだから
放っておいてもいいみたいですよ(^^♪

ケーキとかゼリーの飾りにもいいよね。
2010/12/12 13:11 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/806-5f10fff2
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です