~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
小江戸蔵里のおみやげ処で、川越の甘味を買いました。







川越蔵プリン
小さくてかわいい。
甘すぎず、もちっとしていて濃厚です。





DSC02480.jpg

洋菓子屋ポタジェの木いちごのメレンゲ
クッキー




DSC02482.jpg

こんがりラスク





DSC02481.jpg

亀屋文蔵のあまたまかりん





DSC02483.jpg

おまんじゅうに見えるけれど、
実はかりんとうのようなカリッと
した食感です。



DSC02486.jpg

川越の味わい、さつま芋餡を
こし餡で包み、生地には竹炭と
金胡麻を練り込んでいます。
油で揚げた三層の風味が、とても
香ばしくておいしいです。

これはおすすめです。

川越にお越しの際はぜひどうぞ。

関連記事
2010/12/14 09:26 川越 TB(0) CM(6)
コメント
No title
どれも美味しそうですね!

私はさつまいもプリンが食べたいな~♪
2010/12/14 17:22 沙月 URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

さつまいもプリンは、濃厚なさつまいもの
ムースみたいな感じです。
おいしかったですよ。
機会があったら、ぜひ♪
2010/12/15 12:46 おたべ URL [ 編集 ]
No title
蔵里オープンしたけどまだ行ってないなぁ~
ポタジェはケーキも美味しいよね~
2010/12/16 09:17 のんちぼー URL [ 編集 ]
Re: No title
のんちぼーさん

こんにちは。

蔵里は近いので、時々行きます。
きれいで、おみやげ処やお食事処
もあってくつろげますよ♪
ぜひ行ってみてください(^_^)

ポタジェはかわいいケーキが
たくさんありますね。
2010/12/16 14:16 おたべ URL [ 編集 ]
蔵里の吉寅プリンって美味しかったです^^
2010/12/20 00:59  URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
吉虎のプリンなんてあるんですか?
気がつきませんでした。

今度行ったらチェックします(^_^)
2010/12/20 14:52 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/809-4bf7a23f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です