~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
このあいだブログに書いた、甘くない
塩ごまクッキー、作ってみました(^_^)


材料は、バター、塩、牛乳少量、いり黒ごま、
薄力粉。

卵、砂糖は使いません。


甘くない塩味クッキーを作るのは初めて。
果たして、どんな味になるのか。。




RIMG0090.jpg


薄力粉100グラムに対して、バター50グラム
ですので、結構バターの風味があります。



うん、これはこれでおいしいです♪


でも、甘くないよと言ったら、子供たちは
手を出さないんですよ。

甘くないクッキーって、あまりおいしいって
イメージがないのかな。


甘いものが苦手な人にもおすすめ。
ゴマは、美肌効果や、コレステロール除去、
肝機能を改善する効果もあっていいことだらけ
の食材ですしね(^_^)
関連記事
2010/12/19 09:13 手作りスイーツ TB(0) CM(2)
コメント
No title
甘くないクッキー食べてみたいですね♪

おたべさんの作るクッキーって
サクサクしてそうで美味しそうだな~。
2010/12/19 17:29 沙月 URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは!

甘くないクッキーもなかなか
おいしいですよ(^_^)
ちょっと塩味で、ごまの風味が
して。
でも、子供たちはあまり食べなかった
な~。
おつまみ感覚でクッキーを食べる
のもたまにはいいかも。。です。
2010/12/20 14:49 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/813-6e655945
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です