~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
8月から始めたアボカド栽培。

もうこんなに大きくなりました。
(アボカド栽培のカテゴリーがあります)




RIMG0124.jpg

ちょっと薄めの厚さの葉っぱです。





RIMG0126.jpg

感慨深いです。

あの種から根が出て芽が出て、今は
こんなに葉っぱを茂らせて・・。

植物ってすごいですね。




RIMG0127.jpg


これはヒヤシンス。





RIMG0128.jpg

そして、桃色タンポポ。

春にちゃんと咲くといいな♪


スーパーの食料品売り場は、もうお正月
用品でいっぱい。
いよいよ買出しをしなくては・・。

かまぼこ、伊達巻、おもち、鶏肉、小松菜
大根、数の子。。。

黒豆は手作りします。

買うものをメモらなくちゃ。
関連記事
2010/12/29 09:03 アボカド栽培 TB(0) CM(6)
コメント
No title
ご無沙汰しております。

この度受験前ですが…ブログを新設したので、お知らせさせていただきますね!

理由は最初の記事をお読み下さいi-228

リンクの変更等よろしくお願い致します♪
2010/12/29 09:34 mako URL [ 編集 ]
No title
アボガドってひょろっとしてて
葉っぱが大きいんですね~♪

楽しみたくさんの春になりそうですね!
2010/12/29 16:07 沙月 URL [ 編集 ]
No title
アボガドの葉っぱ初めて見ました^^
観葉植物みたいですね!!
お花も咲くかな~楽しみですね♪

風邪がしつこくてなかなか完治しません^^;
なのでわが家のお正月準備も今年は手抜です^^;

来年もよろしくね^^
良いお年をお迎えください^^
2010/12/29 21:44 とこと URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月 さん


こんにちは!

アボカドの茎って細いんですよ。
葉っぱは、まだまだ出てきそうです。
すごいな~!
ヒヤシンスは、部屋の中とベランダで
2つ育てています。
こちらも楽しみです。
2010/12/30 12:57 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
とことさん

こんにちは!

風邪はまだ治りませんか?
今の風邪は長引くようです。
私も、風邪をひいてからのどの
調子がまだ戻っていません。

こちらこそ、来年もよろしくね!
よいお年を。。
2010/12/30 13:00 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
Makoさん、こんにちは。
ブログを新しく立ち上げたのですね。
また、元気いっぱいのmakoさんの
ブログを読めて嬉しいかぎりです。

ゆっくり、気を抜いて続けてくださいね。
2010/12/30 16:32 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/826-2a86741e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です