~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
うちのアボカドさん。

こんなに大きくなりました。


RIMG0184.jpg

今日現在、55センチです。


RIMG0185.jpg

つやのあるきれいな葉です。

あの種から、よくここまで育ちました♪




RIMG0187.jpg

こちらは、ヒヤシンス栽培。

パープルの花が咲く予定です。

春が待ちどおしいです。
関連記事
2011/01/26 09:00 アボカド栽培 TB(0) CM(6)
コメント
アボカド
アボカドさん、ここまでくれば立派なものです。
うちのは、ただいま4ヵ月半、20センチ位に伸びて
天辺に7センチとその半分くらいの葉っぱが出ている状態です。
最近白い細い根がニョロニョロ生えてきています。
大丈夫かなぁ・・・。
2011/01/26 09:59 茶々 URL [ 編集 ]
Re: アボカド
茶々さん

こんにちは。

そうなんです、ずいぶん大きくなりました♪
リビングの隅で、すっかり観葉植物の顔して
威張っています(^.^)

茶々さんのアボカドさんも大きくなりましたね!
種によって、それぞれ成長の度合いが違うのも
またおもしろいですね。

また経過を教えてください♪
2011/01/26 13:12 おたべ URL [ 編集 ]
我が家のアボガド
はじめまして!
きれいなブログですね。

我が家もずっと前に、こどもが種を植えました。
どんどん育ち、庭の大木となっています。
2階のベランダを越して、びっくりです!
でも、実はできないんですよ・・・

これから、まだまだ育ちますよ♪
2011/01/26 17:38 Calm Oneself Yoga URL [ 編集 ]
凄くよく育っていますね!
どれだけ大きくなるのでしょうか。
葉っぱがツヤツヤしててキレイ♪
2011/01/26 18:32 沙月 URL [ 編集 ]
Re: 我が家のアボガド
Calm Oneself Yoga さん

こんにちは。
私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

お庭で大木になっているのですか?
すごいですね!
2階のベランダまで大きくなっているなんて。

うちのアボカドは植木鉢で育てているので、
そろそろ伸びるのは限界かなと思います(^_^.)


2011/01/27 14:31 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
沙月 さん

こんにちは。

大きくなったでしょう♪
植木鉢だから、そんなにもう
伸びないと思いますが、ちょっと
期待しています(^^♪
2011/01/27 14:35 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/854-4ee5d412
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です