~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ベルメゾンのマンスリークラブで、
「グラス・ガーデン」を始めました。

チューリップやカナリーヌなど、小さな
球根を水栽培で育てるキットが毎月送られて
きます。


2月は、ムスカリです。




球根1こ、簡単な育て方リーフレット、栄養剤、
グラス、球根ホルダー。



DSC02574.jpg

球根ホルダーに球根をセットします。



DSC02575.jpg


ちゃんと育つかな?

ちなみに、芽が出なかった場合は、球根を
取替えて
くれるそうです。

ムスカリの名の由来は、ギリシャ語のムスク
です。
ブルーのブドウの実のような花をつけるため、
ブドウヒヤシンスの別名があります。

花壇などでよく見かける花ですね。
関連記事
2011/01/31 09:31 水栽培 TB(0) CM(6)
コメント
キットで送られてくるんですね。
毎月たのしみでしょう?
私は、おたべさんの育てたお花を見せてもらうのを楽しみにしてますね~
2011/01/31 10:54 haru URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
haruさん

こんにちは。

そうなんです。キットなので、毎月
送られてくるのが楽しみです。
いっしょに、和菓子(練りきり)を
作るキットも買いました♪
作ったらお見せしますね。

風邪は治りましたか?
2011/01/31 12:45 おたべ URL [ 編集 ]
毎月楽しみですね!
いつしかお部屋は花盛りになるのでしょうね♪
2011/01/31 16:31 沙月 URL [ 編集 ]
ムスカリってはじめて聞きましたが
ブドウの実のような花のヒヤシンスなら
思い当たります。

ムスクが語源なら、すごく良い香りがするのかもしれませんね。
2011/01/31 18:30 レビ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
沙月 さん

こんにちは。

毎月、どんな球根が届くか楽しみです♪
育てる楽しみがあるっていいなと思います。

花を育てるのが上手な人ってうらやましいです。
みどりの指ですね。
2011/02/01 13:46 おたべ URL [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レビさん

こんにちは。

ムスカリって、花壇によく植えられて
います。
たくさん咲いているのを見かけると
きれいだなって思いますが、球根から
咲く花は1つ。
ちょっとさびしいかも。。
どんな香りがするのかな?
楽しみです。
2011/02/01 13:50 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/860-6843cb1e
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です