~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
このあいだ、wiiフィットでながらマラソン
をした後、何気なくラジオ体操していて
ふと思ったこと・・


ラジオ体操ってどのくらいカロリーを
消費するんだろう??


調べてみたら、第一、第二あわせて6分30秒。
体重70キロの人が一通り体操を行うと、
約36キロカロリー消費するそうです。

これを毎日行うと、年間約14000キロカロリー
消費し、約2㎏減量できる計算になる
とのことです。

もちろん、だらだらとではなく、きっちり
伸ばすところは伸ばして・・ですよ(^^)

この消費カロリーは、早いペースのランニング
とほぼ同じで、普通のスピードで行うサイクリング
や歩行より消費カロリーが高いそうです。


以外ですね。
ラジオ体操、侮れないです。


ラジオ体操といえば思い出すのが中学生の頃。
かなり徹底的にきちんとやらされた記憶があります。


肩こりや腰痛にはひねりストレッチが有効だそうです。

この点でも、ラジオ体操は優れた運動ということが
わかります。





関連記事
コメント
No title
そうそう、ラジオ体操はいいみたいですね!
毎日第一だけでもきちんとすれば肩こりとかもなくなるんだろうなぁ…。
2011/02/15 17:13 沙月 URL [ 編集 ]
No title
お、お~、 ラジオ体操ってそんなに効果があるのですか・・・。
以前は朝必ずやっていましたが、最近は完全にストップ。

また始めましょうか。
長続きさせなければ効果がありませんね。
2011/02/15 17:32 odori URL [ 編集 ]
No title
おたべさん、こんばんは。

トイデジカメラの情報ありがとうございます!(リンクの方も)それにしてもかなり手頃な値段ですね。デジカメの購入計画なんですが、ほんとにツイッターで写真アップできるくらいのものでいいと思ってるんで、もしかしたら購入するかも。ブックマークに登録しておきます♪

ラジオ体操消費カロリー、年間約14000キロカロリー。まさに塵も積もれば山となるですね!なんだか勇気が湧いてきました!(笑)
2011/02/15 19:48 だいすけ URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは。

ラジオ体操って、きっちりやると
いい運動になりますよね。
第二はよく覚えていないです^^;
もう一度ちゃんとおさらいしてみよう
かな。

2011/02/16 11:36 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
odoriさん

こんにちは。

ラジオ体操、近くの喜多院で毎朝
集まってやっているようです。
母が一時毎朝やっていました(^^)

毎日、日課のように続けるときっと
効果が出るのでしょうね。
2011/02/16 11:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
だいすけさん

こんにちは。

トイデジですが、おもしろい写りを
期待しているのでしたらおすすめ
します(^^)

このカメラは、フィルカメラのように
液晶画面がないので、PCにつなげなければ
どう写ったか確認できないんです。
ファインダーもまったくあてにならないし。。

他におもしろいトイデジは・・
VIVICAM5050なんていうのも。。
このカメラは、ヴィヴィッドモードにすると
派手であざやかな写真が撮れるので人気です。
造りは安っぽいです。
おもちゃっぽいです(^_^)
このカメラの方がまだきれいに写りますよ。

http://www.gizmoshop.jp/item_vc5050.php


キングオーシャンZ520は、高性能のわりには
お安いです。
テトリスなど簡単なゲームが4つ搭載されて
います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/item/a00167.html

私のブログのトイデジのカテゴリーをぜひ
見てください♪

でも・・もっと性能のいいデジカメが1万円以下で
ありますよ。
amazonなどで探してみてくださいね。
2011/02/16 12:05 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/874-e14fb9bc
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です