~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
母の姉である叔母の七回忌の法要が、近々
執り行われます。


叔母は、脳大動脈瘤という病気の
ため、長い間寝たきりで過ごしました。

本が好きで、気が若く明るく華やかな叔母でした。



平成3年、兼ねてから書き留めてあった短歌を
1冊の本(自費出版)にまとめることができた時
とても喜んでいたことを思い出します。


私の手元にあるこの1冊の本。「命かがやき」

叔母が天国できっと喜んでくれると思いつつ、
ここに数編紹介させていただきます。



わが前をよぎりし人は数多く 忘られぬ人唯一人なり


今もなを心に残る後悔に ゆれ動く胸時計の振子


なにもかも話せる友が二人いて オレンジの味がする我が人生は


毎日が連休だよとつぶやいて 健康な人ちょっとうらやむ


電話にて思いがけない声をきく なつかしの余りただうなずくばかり


かぐわしきバラの香りがただよいて 一人居る部屋華やかな城





もし叔母が今でも健在だったら、きっとパソコンでブログを書いて
いるはず。
たくさんのブログ友達と会話し、楽しい日々を過ごしていること
でしょう。



ライフラインが復活し、物資が被災されている
皆さんのところに1日でも早く届きますように。


関連記事
コメント
こんばんわ^^
素敵な言葉達ですね^^
私も、下手なのですが、ちょこっと短歌や詩も
書いたりするので、流れるような言葉に感動です~♪

そうですね、生きておられたら、きっと
ブログですてきな短歌を書いておられたでしょうね。
きっと、天国で短歌を詠んでおられることと思いますが...
ご紹介有り難うございました^^*/
2011/03/19 19:11 たえ URL [ 編集 ]
Re: こんばんわ^^
たえさん

こんにちは。
あたたかいコメントをくださって
とてもうれしいです。
ありがとうございます。

叔母も皆さんの目に留めていただいて
喜んでいると思います。

たえさんの詩や短歌、拝見したいです。

2011/03/20 12:02 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/900-56cf9c5f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です