~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
アイスボックスクッキーとは、筒状にまとめた
生地を冷凍庫で休ませて、輪切りにカットして
焼くクッキーです。


時間があるときに生地を作って冷凍庫にストック
しておくと、食べたいときに焼きたてを食べられて
グッドです。













DSC02594.jpg

180度のオーブンで15分





DSC02598.jpg

筒状の状態で、まわりにグラニュー糖を
まぶしつけて焼きます。

お砂糖がこげて香ばしさが増します。

いつもはくるみなどを入れるのですが、
今回は何もなかったので、プレーンな
クッキーを作りました。

これはこれで、バターの風味が感じられて
おいしいです。



関連記事
2011/03/23 09:28 手作りスイーツ TB(0) CM(2)
コメント
No title
はじめまして・・・
お邪魔させて頂きます♪
とても味しそうですね。
甘く香ばしいアイスボックスクッキー焼きたくなりました^^
2011/03/23 23:16 choco URL [ 編集 ]
Re: No title
chokoさん

こんにちは。
コメントしてくださってうれしいです。

クッキーやワンボールでできるお手軽
ケーキばかり焼いています(^_^)
思い立ったらすぐ作れるというのが
手作りのいい所ですよね。

2011/03/24 15:15 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/901-4ee43c11
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です