~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
停電の合間に買い物に出かけて思うこと。

物がかたよって売り切れになっている。。


牛乳、納豆、乾電池の単一、単二、トイレット
ペーパー、ティシュボックス。

どの店でも品薄か売り切れです。


乾電池が売り切れなのはわかる気がします。

ラジオや懐中電灯に使う電池は、ストック
しておかなければならないですから。

でも、なぜトイレットペーパーや納豆が
売り切れるのかな?

特に納豆。
これはどうも理解できません。


被災地に送るために品薄になっているのか、
それとも買いだめのためなのか。


政府は買いだめしないようにと言いますが、
実際、私のまわりには買いだめしている人は
いません。
お店の棚から品物がどんどんなくなっていくのを
見れば、たいへん、買っておかなければ!とつい
あせってしまうのは仕方のないことです。
だからといって、1人で何個も買ってしまうのは
こんな事態でよくないと思いますが。


計画停電のためにお店が開店している
時間が限られているのです。


主婦もいろいろとつらいのです。
家族の生活を守るために頭を悩ませているのです。

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/912-5a520d8a
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です