~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「親切な知らない人の思い出」です!全然自分のことを知らない、たった一度かかわった人、結局名前も聞けなかった人、そんなふいの人の優しさ・親切きっと一度は体験していると思います。私の知らない人の親切な思い出・・それは、山奥で友達二人でドライブしていたときに車が脱輪してしまいました。そのときに二組の知らない人たちが、停まってくださり...
FC2 トラックバックテーマ:「親切な知らない人の思い出」




昔、私が会社員だった頃の思い出です。

仕事に疲れて乗った終電近くの電車の中で
中学の時のクラスメートと偶然再会しました。

久しぶりの再会に、話の花を咲かせていたら
酔っ払いの中年のおじさんが、私のほうに
よたよたとなだれかかってきたのです。
最初は偶然だろうと思っていたのですが、
何度も何度もしつこくしてきたので、これは
からまれていると気づきました。
その度におじさんを押し戻して
いたのですが、さらに度を増してきます。

そのとき、一人の男性が「やめなさい」と
間に入って力強く押し戻して、なんだよ~!
というおじさんを追いやってくれたのです。

ありがとうございました!と何度もお礼を
言いました。

このときは、スーパーマンだ!っと思いましたね。

へたをすれば、自分がからまれていやな思いを
することになるのに、なんていい人だろうと
思いました。

忘れられない思い出です。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/918-4c9136d2
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です