~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
スタジオジブリの新作映画「コクリコ坂から」
の主題歌が発表されました。

「さよならの夏~コクリコ坂から~」

手嶌葵さんが歌うこの歌を耳にして、え!?と
思った!
私が大好きな「さよならの夏」では?

「さよならの夏~コクリコ坂から~」は、「さよなら
の夏」をリメイクした曲のようです。


この歌は、34年前に放送されたドラマ「さよならの夏」
の同名主題歌で、森山良子さんの歌がオリジナル
です。

このドラマのことは全然覚えていないのですが、
この歌の哀愁を帯びたメロディーと歌詞がずっと
好きでした。

メロディーは、ビリーバンバンの「さよならをするために」
や「もしもピアノが弾けたなら」を手がけた坂田晃一氏に
よるものです。
「さよならをするために」。この歌も大好きだなぁ~。

それにしても、この曲をよく採用してくれたと思います。


「さよならの夏」 森山良子
http://www.youtube.com/watch?v=-OAxLhhxOro





手嶌葵さんの透明な歌声がこの曲にぴったりだと思います。

「コクリコ坂から」、早く観たいです。

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/920-074e4745
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です