~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
今年も、国際バラとガーデニングショウが
西武ドームで開催されます。



DSC02644.jpg


今年は、印象派の庭がテーマです。

片岡鶴太郎さんの庭もあるそうですよ。
鶴太郎さんは、モネを尊敬しているそうです。

また、特別企画として「トトロの森」を作り、
里山の魅力を伝えてくれるそうです。

子どものための花育・バラ育のイベントが
あり、おかあさんといっしょのミニコンサートも
あります。

今年は行こうか迷っています。

バラの華やかな世界に浸っていていいのか、、
こんなときに。



去年のショウの写真です。


IMGP0535-1.jpg




IMGP0549.jpg



IMGP0543.jpg



IMGP0558-1.jpg


Life-x 国際バラとガーデニングショウ

スライドショーです。
関連記事
コメント
No title
薔薇って綺麗だし香りもいいし幸せな気分になりますよね。
でも手入れが大変で余裕がないと育てられないのが難点です。

でも薔薇とルピナスのお庭なんて憧れる~♪
2011/04/20 16:44 沙月 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは、おたべさん、

国際バラとガーデニングショー、とても面白そうですね。
「トトロの森」みたいなぁ~。
里山は大好きです。自然がいっぱい、人に優しい自然が。
アニメのトトロの様な森でしょうか?
行きたいな。
2011/04/20 17:41 としあき URL [ 編集 ]
No title
昨年の秋、庭にバラを植えました。

今年、咲くかなぁ~?

咲いたら、見に来てね。(^o^)/
2011/04/21 09:08 のりりん URL [ 編集 ]
Re: No title
沙月さん

こんにちは。
そうなんですよね。
バラは、お手入れが大変そうで敷居が高い
です。
永遠の憧れの花です。
国際バラとガーデニングショーは、バラだけでは
なく、いろいろな人がデザインした庭が見られる
のですごく楽しいです。
ただ、かなり混みますが・・(^_^;)
2011/04/21 13:17 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
としあきさん

こんにちは。
トトロの森、私も興味津々です(^^)
どんな感じになるのかなぁ。。
今年も行くつもりなので、できたら
写真を撮ってきますね。
ただ、すごく混んでいるので、ちゃんと
撮れるかどうか・・。

ぜひいらしてください。
5月11日~16日  西武ドームです。
2011/04/21 13:25 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

こんにちは。
そうだったね!お庭にバラが植えてあった・・。
どんなバラなのかな~?
咲いたらぜひ見せてね!
2011/04/21 13:27 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/927-53d4f475
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です