~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
ポケットティッシュカバーを作って
みました。

折ってたたんで縫うだけという簡単
キットです。


DSC02711.jpg


布を裁断して山折り、谷折りに指定通りに折って
アイロンをかけて、両端を縫ってひっくり返すと
出来上がり。





DSC02706.jpg

カバーを開くと、ティッシュを取り出せ
ます。


いろいろな布がたくさんあるので、暇なときに
作っておいて、誰かにあげようかな?

久しぶりにTVを見るのも忘れて手作りに没頭
しました。

関連記事
2011/05/02 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(2)
コメント
No title
こんにちは、おたべさん、

凄~い、おたべさん何でも作れる”スーパーレディ”ですね。
何時も感心しています。
ティッシュ、箱のままではホント味気ないですよね。
私だったらタイガース模様ですかね!(笑)。
2011/05/02 17:58 としあき URL [ 編集 ]
Re: No title
としあきさん

こんにちは。
とんでもない、何にもできないですよ^^;
編み物も、パッチワークも挫折したし。

このポケットティッシュカバーはすごく
簡単なんですよ。
タイガース模様の布があったら、今度
作ってみようかな。
2011/05/03 13:46 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/950-98b4d426
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です