~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
このあいだ行った、国際バラとガーデニングショウで
出店していたサボテン屋さん?で買ってきたサボテン
です。







他にもたくさんの種類のさぼてんがあって、すごく
迷ったのですが、このきれいな赤に魅かれて。

黄色もかわいかったなぁ。

なんていう種類なのでしょう??


サボテンは育てやすいと聞くけれど、実際には
あまりよくわかっていない私。


水はやりすぎちゃだめなようですが、あげるタイミングが
よくわからないんです。



サボテン屋さんから聞いた話では、花が咲くときは、
土が半分くらい乾いたら水をあげてくださいとのこと。
このタイミングで水をあげないと花が咲かないそうです。


このサボテンはつぼみをいくつか持っているので、しばらく
花が楽しめそうです。


うまく育てれば、毎年咲かせることができるかも。



関連記事
2011/05/25 09:23 ベランダの花たち TB(0) CM(4)
コメント
こんにちわ^^
情熱的な赤い花ですね^^
私もサボテンを育てたことがあるのですが
失敗しました^^;
可愛がりすぎたというか、要するに
水やりしすぎたみたいです^^;
難しいです、私には・・・

お花が沢山付いているのですね~
暫く楽しめますね、花を育てるのが下手な私としては
とても羨ましいです^^b
2011/05/25 16:02 たえ URL [ 編集 ]
No title
すごくいい色ですね。i-233

家のサボテンもピンクの花、咲いてました~。i-179i-178

今は散ちゃったの(; ;)・・・。

2011/05/25 17:21 のりりん URL [ 編集 ]
Re: こんにちわ^^
たえさん

こんにちは。

たえさんもサボテンを育てていたんですね。
我が家には今サボテンが4つありますが、
花を咲かせているのはこのサボテンだけです。

調べてみたら、大きくなったものは半年とか1年
水をあげなくても大丈夫らしいですが、普通は
4~5日に1度、たっぷり水をあげる必要がある
みたいです。

また花を咲かせることができたらいいなと思って
いますが、難しいかなぁ。。


2011/05/26 10:39 おたべ URL [ 編集 ]
Re: No title
のりりんちゃん

のりりんちゃんのサボテンの花は
終わったのね。。
でも、また次の季節に花が咲くように
がんばろう!
2011/05/26 10:41 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/975-cfd37d0f
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です