~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
どこ?もりのなかのさがしもの

山形明美 著

講談社の創作絵本


主に幼児雑誌の人形やジオラマ製作を
手がけている造形作家の山形明美さんの
さがしもの絵本です。


見つけたくなる絵本『どこ?』待望の第2弾。
一冊の本がつれていってくれたのは、不思議な
さがしものの森。
動物たちの歓迎会、妖精のピクニック、洞窟の
先の奇妙な屋敷。さあ、さがして見つけて追いかけて!



ジオラマがとても丁寧に作られていて、1つ1つ
がとてもかわいらしいです。
子どもはきっと目を輝かせて探し物に夢中になる
でしょう。
こういう探し物絵本は、ぜひお母さんもいっしょに
なって遊んで欲しいですね。

もちろん、大人にも楽しめる絵本です。






ipad、iphoneのアプリ版も出ています。

こちらは、ナレーションは日本語、英語とも
久保純子さんが担当しています。

落ち着いた語り口がとても魅力的です。
関連記事
2011/06/12 09:00  TB(0) CM(2)
コメント
こんばんは^^
見た限りでは、飛び出す絵本かと思ったのですが・・・。
飛び出す絵本ではなくて、写真が挿絵みたいな感じなんですね。
楽しそうな絵本ですね。
元N○Kアナウンサーの久保純子さんのナレーションなんですね。
私も絵本好きなので、気になります^^
2011/06/12 22:45 saya URL [ 編集 ]
Re: こんばんは^^
sayaさん

こんにちは!

飛び出す絵本ではないんですよ。
1つ1つ手作りされたジオラマが
すごいです。
ミッケ!のような探し物絵本ですが、
やさしい雰囲気がいいんです(^_^)
本屋さんで見つけたら、ぜひ手にとって見て
くださいね。
2011/06/13 14:38 おたべ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/993-60115593
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です