~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター
お昼のTVのロードショウで、カサンドラクロス
をやっていました。

なつかしい~。
たしか昔映画館で観た記憶があります。





伝染率の高い細菌を浴びたゲリラが、大陸横断特急に
乗り込んでしまう。
陸軍情報部は老朽化した鉄橋、カサンドラ・クロス
もろとも列車を爆破しようとするが…。

ソフィア・ローレン、バート・ランカスター
リチャード・ハリスが出演しています。

いわゆる列車パニック映画ですが、緊迫感のある
こういう映画って好きです。



緊迫感・・と言えば、ふと思い出したのがこの映画。

「カナディアン・エクスプレス」




この映画は、映画館ではなくTVで観ました。

偶然殺人事件を目撃した女がそのまま姿を消してしまう。
どうしても女の証言が必要な検事は、女の後を追跡するが…。
疾走する列車を舞台に、殺人事件の証人を守る検事補と、組織の
殺し屋との息詰まる攻防を描いたサスペンス。

ジーン・ハックマンが大活躍!
カナダのすばらしい景色の中を失踪する列車の中で、外で
繰り広げられる攻防は見ごたえがありましたね。

あー、急にこの映画、また観たくなりました。

関連記事
2011/06/15 09:00 映画 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://dollbanana.blog114.fc2.com/tb.php/995-b06afc5c
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です