~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

カルディで見つけました。

面白いスイーツです。



DSC02496-001.jpg

静岡 抹茶サイダー

レトロチックなラベルが魅力的です(^^)

静岡県産有機抹茶を使用と記載されています。

ちゃんと抹茶の味がして美味しい♪
抹茶好きな人にぜひ飲んで欲しいサイダーです。








DSC02499_20150422103806892.jpg

前にも書きました、スイカサイダー。

まるごとスイカ使用。

果汁3%です。
ちゃんと果汁が入っているのが嬉しいです。

これもかわいいラベルですよね。








DSC02498-001.jpg

桃ドロップス

これもまた魅力的なデザイン缶!

岡山の桃太郎ジーンズと清水白桃のコラボ
商品です。

桃の香りが口いっぱいに広がります。


帯状疱疹がなかなか治らなくて困って
います(>_<)
漢方薬や神経系の痛み止めなど4種類
も飲んでいるのですが、相変わらず
ビリビリした痛みが続いています。
もうしばらく続くのかな。。

2015/04/30 09:00 食べ物 TB(0) CM(10)

足が痛くて病院に行った帰りに、
「川越いわた」で甘いおやつを買いました(*^_^*)






おいもを使ったサブレ、「いもころりん」

サブレというよりかわいいクッキーです。


それから・・・










DSC02485.jpg

川越小町 あんみつ

国産天草使用

北海道産小豆のつぶあん

沖縄産黒糖の濃厚黒みつ

魅力的ですねー。










DSC02486_201504091434047b2.jpg

おいもチーズケーキ。

黒糖紫いもとショコラを選びました。

人って、疲れてると甘いモノが欲しくなるって
よく言いますけれど、本当ですねぇ。
2015/04/16 09:00 食べ物 TB(0) CM(2)
ドライパインです。





それも無添加です。

前に、無添加のドライパインを食べたことが
あったけれど、茶色くて干からびたような
感じだったんです。

けれど、これは別物!

封を開けると、甘いパイナップルの香りがして
わー、何?って。。

噛みしめるたびにパイナップルの甘酸っぱい味が
口の中に広がります。
すごく美味しい♪

これはリピート間違いなしです。



2015/03/17 09:00 食べ物 TB(0) CM(5)

またまたカルディネタです、すみませーん(^_^;)







さくら風味のマシュマロです。

桜の形がかわいいですね。








DSC02425.jpg

桃の飴

食べるのがもったいないくらいかわいい飴。








DSC02426_20150304111445536.jpg

おしどり ミルクケーキ

抹茶味があるなんて知りませんでした。

調べたら、他にも温州みかん、ブルーベリー、
さくらんぼ、ラ・フランス、いちご、コーヒー、
ヨーグルト、チョコレート、カマンベール、
メロン。。
こんなに種類があるなんて!びっくり。

それにしても、なぜミルクケーキなんだろう??









DSC02427.jpg

今話題のチアシード

ヨーグルトに入れて一晩置くと、プチプチ
食感のデザートになります♪










DSC02428.jpg

体がぽかぽか温まります。
しょうがスープ。


花粉症がひどい!

目が痒くって!!!!

目と鼻の周りがカサカサです(-_-;)

おきてがみ


2015/03/13 09:00 食べ物 TB(0) CM(6)
カルディで見つけました♪

かわいいデザインでしょう。

ヤコブセン ティタイム バタークッキーティンです。






淡いグリーン、水色、ピンク、パープルの缶、それぞれ
デザインも違ってかわいいんです。








DSC02413_20150226155627fc6.jpg

バターが22%含まれているそうです。

デンマークの老舗のクッキー。


花粉が飛んでますねー(-_-;)

花粉症の人には辛い季節ですね。
私も含めて。

この間、歯医者さんに行った時のこと
ですが、歯医者さんに花粉症がひどいという
話をしたら、自分たちにもラテックスアレルギー
という悩みがあるとおっしゃっていました。

手術用の手袋。。ラテックスという天然ゴムに
対するアレルギーだそうで、花粉症のように、
コップ水が溢れた時のように、ある日突然
痒みなどの皮膚炎症が起きるそうなんです。

2015/03/09 09:00 食べ物 TB(0) CM(4)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です