~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

久しぶりに、デコパージュ石鹸を作りました。







デコパージュって簡単なんですよ。

デコパージュとはお気に入りのナプキンに
専用の糊を塗って柄を好きなものに貼付けるクラフトです。

私は、ケマージュという専用の糊を使います。
これが1つあれば、あとは刷毛と素材と
ペーパーナプキンだけで出来ます。

ペーパーナプキンは3枚に剥がして、破れない
ように注意して絵を切り抜きます。

石鹸にケマージュを下塗りし、切り抜いた
絵をレイアウトして貼り付けます。

乾いたら、ケマージュを塗って乾いたら
出来上がりです。




この石鹸、ちゃんと使えるし、最後まで絵が
消えないんです。
不思議です。

2016/06/07 09:30 ハンドメイド TB(0) CM(12)
けしごむをつくろう!のキットで
けしごむを作ってみました。











粘土を型に押し付けて挟んで
型取りします。








DSC01785.jpg

付属の容器に作った作品を入れて
水をいれ、レンジでチンします。








DSC01788_20140801105222d8d.jpg

水に取り、熱を冷まして出来上がり
です。

いい香りのちっちゃな消しゴムです。
ちゃんと消せるんですよ。

子どもが夢中になって遊びそうな
キットです。
粘土をこねるって大人でも楽しいです
ものね。

2014/08/11 09:11 ハンドメイド TB(0) CM(8)
こんなモノを見つけました(*^_^*)





レンジでかんたんに消しゴムが作れる
キットなんです。
楽しそうでしょ♪







DSC01776.jpg

消しゴムの型(立体型です)、けしごむねんど、
専用カップが入っています。

実は、この型が欲しかったんです。

ミニチュアスイーツを作りたくて。

今すぐに作りたいんですけれど、今、
歯の治療中で、テンションが下がっていて・・(>_<)

でもがんばって作りますよ(^^)

出来たらアップしますね。

続く・・。
2014/08/07 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(8)
コーネルブックという粘土の
キットで、ふなっしーを作って
みましたよ。






中に、粘土と説明書が入っています。

粘土をこねて、指定通りの丸い玉を
作って、それを合わせてまたこねて。。
くっつけて。

粘土をこねるって大好きなんです。

そして出来上がったのが




DSC01753_20140705133356b0f.jpg

ふなっしーです(*^_^*)





DSC01750_20140705133355b4b.jpg

目がかなり大きくなっちゃった^^;

ちょっと・・ふなっしーとは別物?
兄弟??

目が一番むずかしかったです。

葉っぱの色、洋服の色は粘土を
混ぜて作ったんです。





DSC01754.jpg

背中にはちゃんとイリュージョンが。


ふなっしー、頑張っていますよね。

最初は、キャーキャーうるさいゆるキャラ
だなって思っていたのですが、最近は
一生懸命さが愛おしくなっちゃって。


2014/07/20 09:00 ハンドメイド TB(0) CM(14)
ヘンプのブレスレットを作ってみました。





キットがついている本です。

材料を揃える手間が省けてグッド(^^)

ヘンプとアベンチュリンがセットになっていて、
6種類のデザインの中から1つ作れます。








1-DSC00871.jpg

この天然石は、アベンチュリンです。

グリーンのきれいな石です。

ちょっと形がいびつになってしまった。。(^^;
でもまあ手作りということで・・自分で納得(^^)

結び方を覚えて、いろいろ作りたくなりました♪

2013/09/20 09:01 ハンドメイド TB(0) CM(6)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です