~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター



ずっと探していたマグカップをやっと見つけました!





カップの中にカエルがいるカップを、昔持っていた
のですけれど、いつの間にか紛失・・。

で、ずっと探していたんですけれど、ネット検索しても
全然見つからなくてあきらめていました。

ところが・・!
いつものようにAmazonをネットサーフィンしていたら、
偶然見つけたんです。

カップの中にパンダ(⌒∇⌒)

カエルじゃないですが、そうそうこれ!

ほかにも、牛とかウサギとか数種類ありましたが、
このパンダが一番かわいかったです。

ちょっと斜め上を見上げている様子がかわいい♪
このカップにコーヒーを入れると面白さマックスです(o^―^o)

チャイナポストで中国から届きました。
注文してから、約20日。




蓋とスプーンがついています。
陶器製です。

割らないように気を付けよう。。

2016/10/27 22:38 雑貨 TB(0) CM(6)

マクドナルドのハッピーセット。

2016年8月5日から始まったムーミンの絵本
のおまけです。






ハッピーセットのために書き下ろされた
お話だそうです。

8月5日~と8月12日~3種類ずつ。

このプレートは、ハッピーセットを一緒に
買うとプラス490円でゲットできます。

こちらも3種類。
ケーキやデザートを乗せるのにちょうどいい
サイズです。
絵本もいいけど、このプレートはいいですね♪
全部集めたくなります。







DSC02921.jpg

16ページの薄い絵本です。

子供も楽しめるかわいいストーリーです。。


2016/08/07 19:20 雑貨 TB(0) CM(6)

かわいいでしょう?、招き猫です。








優しい表情、ほんわかした雰囲気がいいんです。













DSC02839.jpg


この招き猫、願い事が出来るんですよ。












DSC02840.jpg

底から、願い事を書いた紙を入れて
封をします。



願い事が叶うといいな。


2016/05/20 09:21 雑貨 TB(0) CM(6)

本川越のPePeの中に新しくオープンした
文房具屋さんをうろついていたら、見つけ
ちゃいました。
あやしい雑貨^^;

スミスキー。










こういう雑貨、大好きなんです。








DSC02828_20160422145645755.jpg

ものかげにひっそり暮らす不思議な妖精で、
昼間はあまり存在感がないけれど、暗くなると
蛍光塗料が塗ってあるのかな?ぼーっと
光ります。

これはヒザカカエスキー(^^)


そしてこっちは










DSC02829.jpg

フリムキスキー


全部で6タイプブラスシークレットがあるみたいです。

シュールでしょう?



最近。いろいろなことがありすぎて、心が悲鳴を
上げているみたいです。
毎日をどうにかやり過ごすだけでいっぱいいっぱい。
私を癒やしてくれるものはたくさんあるけれど、
それも手につかずに心が追いついていかない状態です。

朝ドラのセリフじゃないですが、どうしたもんじゃろのう~
という感じです(-_-;)
2016/05/09 15:41 雑貨 TB(0) CM(10)

Kindleのペーパーホワイトに、スキンシールを
貼ってみました。








ちょっと味気ない黒の電子書籍リーダーが、
かわいらしくリニューアル(^^)

ちょっと派手かなって思ったんですけれど、
実物はとってもキュートです。
この柄を選んでよかった。







DSC02771.jpg

丈夫で肌触りがいいんです。

黒は指紋が目立ってすごく気になって
いたんですけれど、これで解消されました♪

すごく簡単に貼れて、剥がすことも
できるので、気分によって違うデザインの
シールに張り替えるのもiいいかも。




ニューモデルは、300ppiの高解像度で今まで以上に
美しく、小さの文字もくっきりきれいだそうです。

2016/03/21 09:00 雑貨 TB(0) CM(6)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です