~かわいいもの 大好きな本やカーペンターズのこと~
プロフィール

おたべ

Author:おたべ
お気楽主婦です。
大好きな雑貨、本、音楽のことなどを日々の雑感を織り交ぜて書いています。
カーペンターズ大好きです。
ブロクタイトルone more time は、カーペンターズの大好きなナンバーからいただきました。
おもしろトイデジカメラで、いろいろ撮っています。

もしよろしかったら、コメントなどを残してくださると本当にうれしいです。
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

カメラさん♪ にもぜひ遊びに来てくださいね。
写真のみのブログです。
リンクコーナーからどうぞ。




キャラクターたちが、被災している子どもたちのために手をつなぎました。
ぜひクリックしてくださいね。

オレンジページ
FC2カウンター

またまた面白いグッズを見つけちゃいました。

Q-manといいます。
足と手にマグネットが付いていて、体がクネクネ
曲がります。



https://youtu.be/A_pWYTDQkg4


支え合ったり、落ち込んだポーズ、うれしい
ポーズなどいろいろ楽しめてかわいいです。

いつも訪問してくださる皆さん、ありがとうございます。
毎日、7、8人でもうれしいです。



それにしても寂しい〰。
あし@があった頃は、1日で100人の訪問数だったのに。
インスタグラムやフェイスブックの方がお手軽ですもんね。

ごめん、つい愚痴ってしまいました。

関連記事
2017/06/07 14:51 雑貨 TB(0) CM(2)

そろそろ紫陽花の季節ですね。








娘から、紫陽花の鉢をプレゼントしてもらいました。
私が、いいな〜を連発していたので(^^)

シュガーホワイトです。。

真っ白な紫陽花って珍しいのかな?
本当なら地植えしたいところですが、あいにくベランダ
なので。。
庭があるお家がとてもうらやましいです。
関連記事
2017/06/03 08:38 ベランダの花たち TB(0) CM(2)

300円ショップで面白いものを見つけてしまいました。






ビールグラス?

2重構造になっていて、ビールが入っている
みたいに見えるんです。

たぶんこれを冷凍庫で冷やして、ジュースとか
ビールを注いで飲むと冷え冷えで美味しい〜!
っていうグッズですよね?(^_^)

こういうの大好きなんです♫。

でもこれ、結構大きい^^;
冷凍庫で場所取る〰💧

花瓶にでもしちゃおうかな。


関連記事
2017/06/01 16:10 雑貨 TB(0) CM(4)

スイーツパラダイスのイチゴのふちこさん。ー







あと2種類あるんですけれど、この子が
一番かわいい💕です。

世間は秋篠宮 眞子さまのご婚約の話題で持ちきり
です。
お人柄も爽やかな容姿も素敵な方とご縁があって
私事のようにうれしいです。

関連記事
2017/05/18 18:32 雑貨 TB(0) CM(0)

ドリフトローズがちらほら咲き始めています。
たくさん蕾をつけていたので、いつ咲くか
ワクワクしていました。












20170516200859821.jpg

マクロレンズを通して見た🌹







20170516200524344.jpg

ローズゼラニウムです。



先日、婦人科の病院に細胞診の結果を聞きに行ってきました。
結果は、治療後1ヶ月しか経っていないので、まだはっきり
わからない
そうなんです。
1年以上経たないと、がん細胞が正常になり完治したかどうか
わからないそうです。
放射線治療とは、すぐに結果が現れないものなので、今後は
数ヶ月単位で血液検査、CT検査、細胞診をして様子見するとの
ことです。
病院とはこれからもずっと長いお付き合いになります。
体のメンテナンスをしていただけると思って、ポジティブに
考えようと思います(^^)
来週は循環器内科へ。
久しぶりに超音波検査です。
なんだかしょちゅう採血やら検査をされています^^;

関連記事
2017/05/16 20:22 ベランダの花たち TB(0) CM(0)

スマホカメラにマクロレンズを付けて撮ってみました。





ワイルドストロベリー










20170508001330441.jpg

ワイルドストロベリーの花

小さくてかわいい花💕









20170508001434327.jpg

リトルミッシーです。


ピンクのステッチが見えますか?


ゴールデンウィークもやっと終わり、いつもの毎日が
帰ってきました。
月末まで、婦人科やら循環器科やら病院通いばかりです💧


関連記事
2017/05/08 00:21 ベランダの花たち TB(0) CM(6)

バラが美しい季節になりました🌹



20170427195932185.jpg


花屋さんの店先で見つけたピエールさん。

大きな花を咲かせてくれています。
モヤモヤしていた気分が一掃されました。

ありがとう〜。ピエールさん。
関連記事

川越、蓮馨寺の桜です。




観光客も少なく、のどかな風景です。








20170413225755677.jpg










20170413230722616.jpg
関連記事
2017/04/15 07:42 川越 TB(0) CM(2)










20170403150105065.jpg







20170403145957373.jpg





赤平川の川辺


また今年もここへ来れたことをうれしく思います。



20170403145718489.jpg


菜の花と桜のコラボレーション🌸

私にとって特別な場所なんです。
関連記事
2017/04/03 15:10 川越 TB(0) CM(2)

しだれ桜を見に中院に行ってきました。











20170324213615244.jpg








20170324213859154.jpg









20170324213719738.jpg


沈丁花の香りがいっぱいでした。


関連記事
2017/03/24 21:46 川越 TB(0) CM(6)
1クリック募金 
1クリックで募金ができます
クリックで救える命がある。
リンク
blogram
amazon
ブグログ
私の本棚です